ダメ人間更生記録

ダメな自分を変えるための記録

元カノ

元カノは聡明で芯のある女性だった。

また責任感が強く同時に愛情深い性格であらゆる人を気に掛けるやさしさを持っていた。

同時に繊細で細かなことによく気が付くため、彼女の目を通して見た世界の話は毎度毎度とても面白かった。

日々を、とてもとても丁寧に生きていた。

 

振られた後も彼女のやさしさに甘えてLINEのやり取りを継続してもらっていたのだが、ことあるごとに彼女を傷つける心無いメッセージを送ってしまい最後には完全に嫌われてしまった。

最後のやりとりで彼女には新しい恋人ができたことを伝えられた。だからもう私に連絡するなと、そういったニュアンスの言葉を送られた。

 

もうこれで本当に終わりかもしれない。そう考えた私は思わず激キモ長文お気持ちLINEを送ってしまった。しかも変にかっこつけて「返信は不要」とつけたもんだから彼女からの返信はもちろんなかった。どう思われているのか知りたかったがそれを自ら断ってしまったのだ。まあ多分ドン引きされてたんだろうな。

 

辛い、会いたい、声が聴きたい…。

寒空の下鬱々とした気分で私が帰路についている間に彼女は新しい恋人と愛を育んでいるのだ…。あまりにも惨めだ。

また彼女のたわいない話を聞いて和やかな気分になりたい。

だがそんな願いは到底かなわない。私の犯した罪はあまりにも大きすぎたのだ。

 

『女々しくて』と『白日』の歌詞で泣いてしまいました。この受け入れがたい現実は彼女にしてしまった数々のひどい仕打ちの代償なのだと、罰なのだとそう考えながら日々を過ごしています。自分の人生を立て直すために、これまでの怠惰のツケを清算するために、今私にはやるべきことが多くあります。ウジウジしてる暇はありません。

それでも弱い私はなかなか割り切れないので今日もこのブログに弱音を吐いて乗り切っていきます。